2011年10月20日

宮古あきんど復興市!

【赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」助成事業】



先週のことですが、、、末広町商店街と中央通商店街にて宮古あきんど復興市2が開催されました!


6月に行われた復興市の第二弾イベント。

前回に引き続き、地元の商店街のみなさまの手作りで行われました。

今回はありがたいことに我々M.A.Dにお声がかかり、ブースを二つ設けさせていただきました。


DSC_0057.jpg

一つは、ボランティア写真展。産業まつりの時からバージョンアップを遂げました。

DSC_0100.jpg


そして、ウォークラリーではこんなクイズを出題!

「ボランティアセンターを開設した3月13日から9月30日現在までのボランティア稼動人数は何人でしょうか!?」

DSC_0052.jpg

正解は、、、17178人でした!

こんなに多くのボランティアさんが宮古で活動をしていたんですね。


DSC_0074.jpg

そして、二つ目のブースは「こどもパーク」!!

市内のほとんどの公園に仮設住宅が建てられ、遊ぶ場所が減った子どもたち。

このお祭りの場で、思いっ切り遊んでもらおうとの目論見。

遊具コーナーも、

地面に好きなだけお絵かきできる、らくがきコーナーも大盛況!

DSC_0068.jpg

そしてなにより、お菓子のつかみどりコーナー!お菓子の補充が間に合わないほどの盛り上がりでした。

DSCN1274.jpg



DSC_0065.jpg

天気にも恵まれ、大成功を収めた宮古あきんど復興市2。

たくさんの子どもたちの笑顔を見ることが出来て、M.A.Dスタッフもボランティアスタッフも大満足のお祭りでした。

M.A.Dはこれからもどんどんイベントに参加していきます!!


posted by M.A.D at 13:31| 岩手 | Comment(2) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ボランティア写真展

【赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」助成事業】



DSCN1205.JPG


10月1日、2日とシーアリーナで宮古市産業まつりが行われました。

我々M.A.Dは特別なブースを頂き、ボランティア写真展「明日への足跡」を開催しました!



震災から半年近くの間、日々続けてきたボランティア活動。

宮古市民のみなさまに広く知ってもらいたいという想いから開催に至りました。




大勢の方々にお越しいただき、大盛況だった「明日への足跡」

DSCN1214.JPG



作業中の写真より、全国のボランティア仲間の素敵な笑顔が好評を得ました。

DSCN1211.JPG



帰っていった仲間たちからのメッセージには、いつも背中を押されてます。

DSCN1207.JPG



ハワイのみなさまから送られてきたこんなに大きなフラッグも!

DSCN1199.JPG



多くの時間を費やした、側溝の泥出しの作業。すっかりお馴染みの資材たち。

DSCN1216.JPG



もちろんM.A.Dの紹介もバッチリです!

DSCN1209.JPG



設立前から今まで、地道に活動を続けてきた僕たち。

ここでようやく僕たちの活動を知っていただける場をもつことができました。

改めて市民のみなさんから感謝の言葉をいただき、宮古のためにがんばっていこうという思いを強くしました。



宮古にM.A.Dあり、と言われる日が来るまで。

僕たちは、これからも一生懸命活動を続けていきます!!


posted by M.A.D at 18:30| 岩手 ☀| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

