2012年04月05日

世界に配信!PiKAPiKA Miyako Project!

先日もご案内致しましたが、
浄土ヶ浜ビジターセンターで行われておりました、
「PiKAPiKA Miyako Project写真展」が3月31日を持ちまして、無事終了致しました。

【上映会】参加者数33名 アンケート回答者数21名(3/11 M.A.D調べ)
【写真展】来場者数5,733名(3/11~31 浄土ヶ浜ビジターセンター調べ)

ご協力頂きました関係者のみなさま、
参加して頂いた宮古市民のみなさま、
上映会・写真展にご来場いただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

これからも、
笑顔のあふれる宮古の街になりますように、
市民や支援団体等と手をとりあいながら、
復興に向けて活動の輪を広げていきたいと思います。

さて、

せっかくたくさんの方と創り上げた3分11秒の映像作品。

より多くの方に見ていただき、
宮古から「心の光」を発信したいなと思い、YouTubeにアップ致しました!



みやこマーシャルさんに制作して頂いた「制作記録」なども、
あわせて見て頂けるように関連動画をまとめた再生リストも作りました!

PiKAPiKA Miyako Project 2012 再生リスト
http://www.youtube.com/playlist?list=PL5C5910BB7AA645BA

日本全国、世界各地の方に見ていただき、
岩手県宮古市から発信する、
復興に向けての「光」を感じていただければと思います。

そしてもうひとつ、お知らせです!

Twitterの方で告知しておりましたが、
NHK教育テレビ(Eテレ)にて、
「PiKAPiKA Miyako Project」の様子が放送されます!

トーチカさんの活動を中心とする内容ですが、
最近のM.A.Dの活動の様子もわかっていただけると思います。

初回の本放送は終了致しましたが、
まだ2回ほど再放送がありますので、ぜひご覧下さい。

NHK教育テレビ ハートネットTV「ReBuildー再建ー」 アーティスト・トーチカ
放送日時:4月4日(水)20:00 - 20:29 
再放送日:4月11日(水)13:05 - 13:34
再放送日:4月14日(土)15:50 - 16-20
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2012-04/04.html

トーチカポスターA (1).jpg

今回のプロジェクトについて、
何か感想などいただけたら大変うれしいです。

上映会でのアンケートでは、
楽しかった!参加したい!という意見をはじめ、
今後の支援に関する様々な意見を頂きました。

そのような意見と共に、
今後の活動等に生かしていきたいと思いますので、
お気軽にブログやYouTubeへの書き込み、
メール等をしていただけると助かります!よろしくお願い致します!

【つぶやき…】
3分11秒の作品なのですが、
何故かYouTubeでの表記が3分12秒…ざ、残念…
posted by M.A.D at 13:13| 岩手 ☁| Comment(2) | PiKAPiKAプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

PiKAPiKA Miyako Project写真展・映像展終了間近

浄土ヶ浜ビジターセンターで開催しておりました、PiKAPiKA Miyako Projectの写真展、映像展。

本日16時をもって展示終了となります。


鍬ヶ崎小学校でのワークショップや宮古駅前など、多くの宮古市民の方々に協力していただき撮影しました。

宮古市内各所で生み出した希望の光を、3分11秒の映像として完成させたPiKAPiKA作品です。


まだ見てない方、もう一度見たい方は本日(3/31)16時までに浄土ヶ浜ビジターセンターにお越しください!!





↓鍬ヶ崎小学校バージョンがこちら↓



posted by M.A.D at 12:17| 岩手 ☔| Comment(2) | PiKAPiKAプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

3.11 PiKAPiKA Miyako Project 上映会終了!!

皆さんこんにちは!!!

いかがお過ごしでしょうか?!

先日告知させていただいてました

『3.11 PiKAPiKA Miyako Project』

無事上映会終了致しました晴れ

当日は多くの方々にご来場頂きまして、
なんと!!!

34名!!

前日に告知したのにもかかわらず、こんなにも多くの方に来て頂けるなんて…

本当にM.A.D一同、幸せでございます!!

アンケートにも

「最高に感動しました」

「元気を分けてくださってありがとうございます」

「すごくステキな映像でした」

などなど、大変貴重なご意見も頂きました晴れ

30分という大変短い時間ではありましたが、3.11という日を

宮古市民の方々と共有できたことは本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日はM.A.D事務局長・金野の司会のもと、M.A.D代表・千葉の言葉から始まり、

クリエイティブユニット:TOCHKA・ナガタさんによるプチワークショップ、

さらに今回このプロジェクトをずっと撮影して頂いたみやこマーシャルの高橋さん編集に

よるメーキング映像、そして本編(なんと!!3分11秒で構成されております)

という流れで行われました。

その一部写真がこちら

P3112341.JPG

P3112332.JPG

P3112329.JPG

こちらの上映作品は3月31日(土)まで浄土ヶ浜ビジターセンターにて上映しております。
さらにビジターセンターでは今回のPIKAPIKAの展示会も行っておりますので、
皆様ご多忙かとは思いますが是非一度ご覧ください。

ではまた近く、更新させていただきます!!

posted by M.A.D at 14:10| 岩手 | Comment(2) | PiKAPiKAプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

