2012年07月03日

【Count10】Volovingできました!

今月の13日で、M.A.D設立から1年になります。

「おっと、ブログ更新を怠っている場合じゃない!」

というわけで、最近の近況を含めつつ、
なるべく毎日更新を目指して、ブログを再開したいと思います。

「できたよー!」

DSCN0960.JPG

災害ボランティアニュースをリニューアルした、
月刊宮×ボラマガジン Voloving!
ちょっとお待たせしましたが、vol.3 が出来ました。

宮古社協×M.A.Dのボラセンスタッフチームで制作会議をし、
記事を分担、各自取材、それを持ち寄って編集しています。

DSCN0961.JPG

ここの所、毎日忙しいM.A.D早川が、ボランティア担当委員をしている、
「浄土ヶ浜鎮魂の祈り」の実行委員会も記事になっています。

Q:担当者からコメントは?
A:晴れるといいなと、思っています。

七夕の夜空に、
みんなで一緒に鎮魂の祈りをささげましょう。

そんな情報満載のVoloving、絶賛(細々と)配布中です。

部数が少ないので中々行き渡らないかもしれませんが、
過去のボランティアニュースを含め、
宮古市生活復興支援センターのFacebook上に、
アップされていますので、そちらもご覧ください。(Vol.3は近日アップ予定)

【Facebook】宮古市生活復興支援センター

Written by Konno.
posted by M.A.D at 23:00| 岩手 ☀| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

心機一転

皆さんこんにちは!!!

ブログを更新していきます★☆

なんと!!

宮古市生活復興支援センターが大リニューアル致しました!!

それに伴い、M.A.Dの机や椅子も大きく一変!!DSCN0636.jpg
↑一掃した生活復興支援センター

白い!!白いです!!
都会のオフィスにも負けていないほどの清涼感!!!
宮古はもはや都会なのかもしれない!!
デスクが白い為、椅子の黄緑色が映えています☆

しかし…デスク変更3日後、
M.A.D事務局次長 早川のデスクの中は…DSCN0642.jpg

ひどい…はたしてこれが3日目なのでしょうか…
・鼻笛が入っています…
・エグザエルのノートが入っています…
・紋別での流氷及び自分の写真が入っています…

おそらくこのままゴミ箱になっていくのがすでに目に見えているでしょう…
では今日はこの辺で…

【つぶやき…】
宮古市出身・愛知県在住のボランティアさんからのプレゼントで岩手県キーホルダーを
自転車の鍵と一緒にしている早川。
DSCN0643.jpg
↑嬉しそうに持ち上げている早川

こういったつながりは今後も大切にしていきたいものですね。
つぶやきなのに長くなってしまった…((+_+))
posted by M.A.D at 16:28| 岩手 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

世界に配信!PiKAPiKA Miyako Project!

先日もご案内致しましたが、
浄土ヶ浜ビジターセンターで行われておりました、
「PiKAPiKA Miyako Project写真展」が3月31日を持ちまして、無事終了致しました。

【上映会】参加者数33名 アンケート回答者数21名(3/11 M.A.D調べ)
【写真展】来場者数5,733名(3/11~31 浄土ヶ浜ビジターセンター調べ)

ご協力頂きました関係者のみなさま、
参加して頂いた宮古市民のみなさま、
上映会・写真展にご来場いただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

これからも、
笑顔のあふれる宮古の街になりますように、
市民や支援団体等と手をとりあいながら、
復興に向けて活動の輪を広げていきたいと思います。

さて、

せっかくたくさんの方と創り上げた3分11秒の映像作品。

より多くの方に見ていただき、
宮古から「心の光」を発信したいなと思い、YouTubeにアップ致しました!



みやこマーシャルさんに制作して頂いた「制作記録」なども、
あわせて見て頂けるように関連動画をまとめた再生リストも作りました!

PiKAPiKA Miyako Project 2012 再生リスト
http://www.youtube.com/playlist?list=PL5C5910BB7AA645BA

日本全国、世界各地の方に見ていただき、
岩手県宮古市から発信する、
復興に向けての「光」を感じていただければと思います。

そしてもうひとつ、お知らせです!

Twitterの方で告知しておりましたが、
NHK教育テレビ(Eテレ)にて、
「PiKAPiKA Miyako Project」の様子が放送されます!

トーチカさんの活動を中心とする内容ですが、
最近のM.A.Dの活動の様子もわかっていただけると思います。

初回の本放送は終了致しましたが、
まだ2回ほど再放送がありますので、ぜひご覧下さい。

NHK教育テレビ ハートネットTV「ReBuildー再建ー」 アーティスト・トーチカ
放送日時:4月4日(水)20:00 - 20:29 
再放送日:4月11日(水)13:05 - 13:34
再放送日:4月14日(土)15:50 - 16-20
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2012-04/04.html

トーチカポスターA (1).jpg

今回のプロジェクトについて、
何か感想などいただけたら大変うれしいです。

上映会でのアンケートでは、
楽しかった!参加したい!という意見をはじめ、
今後の支援に関する様々な意見を頂きました。

そのような意見と共に、
今後の活動等に生かしていきたいと思いますので、
お気軽にブログやYouTubeへの書き込み、
メール等をしていただけると助かります!よろしくお願い致します!

【つぶやき…】
3分11秒の作品なのですが、
何故かYouTubeでの表記が3分12秒…ざ、残念…
posted by M.A.D at 13:13| 岩手 ☁| Comment(2) | PiKAPiKAプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

